アリスのプチあみ休憩所

プチサイズのあみぐるみを作るのが好きです💗

【100均アクリル毛糸】赤だるま編んでみました🎶

今日はプチ時間に赤だるまを編んでみました。

 

だるまって縁起よくて可愛いですよね。

 

大きさは5センチほどのプチぐるみです💞

 

ダイソーのアクリル毛糸で作った小さいだるまのあみぐるみ

 

この子の名前は赤福と名付けました( ´∀`)

 

用事がある時は「赤福丸!」と威勢よく呼んで下さい(笑)

 

きっとお願い事を叶えてくれます(ΦωΦ)

 

凛とした表情がお気に入りです♪

 

色違いでたくさん編んでも良さそうですね^^

 

糸を編み込んでいるのですが、編み込まないで複数色で編む方法が苦手です(-_-;)

 

でも糸を節約するなら編み込まない方が良いですよねw

 

いつも、どうしようか迷ってしまいます。

 

メインカラーはダイソーのアクリル毛糸(赤)です。

 

5号で編んでみました♬

ランキング参加してます。ポチッと押して頂けたら嬉しいです🐻